居宅介護支援センター
千本笹屋町

居宅介護支援センター
千本笹屋町

風情あふれる西陣の街並みに囲まれた千本笹屋町で、介護支援専門員が、各関係機関との連携を大切にしながら、利用者様の暮しや介護の相談を受けて活動しています。

施設の特徴

目的
利用者の心身の状況、置かれている環境やその家族の希望等を考えて居宅サービス計画書(ケアプラン)を作成し、指定居宅サービス等の提供が確保されるようにサービス提供事業者との連絡調整、その他居宅での介護を支援する事を目的とします。
運営方針
ご利用者の心身の状況、置かれている環境やその家族の希望等を考えて居宅サービス計画を作成し、居宅サービス等の提供が確保されるようにサービス提供事業者との連絡調整その他居宅での介護を支援する事を目的にしています。

施設概要

事業種別 居宅介護支援
住所 〒602-8453 京都市上京区笹屋町通千本東入笹屋町3丁目622番地
電話 TEL:075-276-5315
FAX FAX:075-411-4538
開設年月日 平成16年12月1日
担当地域 京都市上京区全域、北区(北山通り以南)・左京区(下鴨通以西)・中京区(御池通以北)・右京区(馬代通以東)
介護保険指定番号 2670200456
職員体制 管理者、ケアマネジャー(介護支援専門員)

サービス内容

①利用申請

居宅介護支援センター千本笹屋町で、介護保険の申請代行をしています。

②訪問調査

区役所に申請後、要介護認定を受けて頂くため、調査員がご自宅を訪問し、心身の状態についておうかがいします。(新規申請の場合は、京都市の受託法人の調査員が調査を行います。)

③ケアプラン作成

要介護認定後、ケアマネジャーが介護保険サービスを利用できるように必要なサービスを調整し、ケアプランを作成します。

介護保険のことでお聞きになりたい方、サービスの利用をご希望の方は、直接、柊野居宅介護支援センターまでお問い合わせ下さい。

お問い合わせ窓口

社会福祉法人 柊野福祉会 
居宅介護支援センター千本笹屋町

〒602-8453
京都市上京区笹屋町通千本東入笹屋町3丁目622番地

TEL:
075-276-5315
FAX:
075-411-4538

アクセス

・京都市バス「千本今出川」より徒歩3分
・京福電鉄北野線「北野白梅町」より徒歩15分

柊野居宅介護支援センター

京都市柊野地域包括支援センター