柊野居宅介護支援センター

柊野居宅介護支援センター

経験豊かなケアマネジャーが、利用者様、ご家族様が抱えておられる問題に専門的見地からお話をうかがい、ケアプランを作成し、生活の支援をしています。

施設の特徴

事業の目的
利用者の心身の状況、置かれている環境やその家族の希望等を考えて居宅サービス計画書(ケアプラン)を作成し、指定居宅サービス等の提供が確保されるようにサービス提供事業者との連絡調整、その他居宅での介護を支援する事を目的とします。
運営方針
・利用者が“要介護状態”となった場合、可能な限り居宅において、その有する能力に応じ、自立した日常生活を営む事ができるように配慮し努めます。

・利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ち、介護等に関する相談・指導・助言を行います。

・関係行政機関や居宅サービスを提供する事業者と積極的に連携しながら、利用者の需要に応じた居宅サービスが公正・中立に提供できるように努めます。

施設概要

事業種別 居宅介護支援
住所 〒603-8033 京都市北区上賀茂馬ノ目町10-1
電話 TEL:075-705-4133
FAX FAX:075-711-2880
開設年月日 平成12年4月1日
担当地域 北区・上京区・左京区(一部地域を除く)
介護保険指定番号 2670100037
職員体制 管理者、ケアマネジャー(介護支援専門員)

サービス内容

①利用申請

柊野居宅介護支援センターで、介護保険の申請代行をしています。

②訪問調査

区役所に申請後、要介護認定を受けて頂くため、調査員がご自宅を訪問し、心身の状態についておうかがいします。(新規申請の場合は、京都市の受託法人の調査員が調査を行います。)

③ケアプラン作成

要介護認定後、ケアマネジャーが介護保険サービスを利用できるように必要なサービスを調整し、ケアプランを作成します。

介護保険のことでお聞きになりたい方、サービスの利用をご希望の方は、直接、柊野居宅介護支援センターまでお問い合わせ下さい。

お問い合わせ窓口

社会福祉法人 柊野福祉会 
柊野居宅介護支援センター

〒603-8033
京都市北区上賀茂馬ノ目町10-1

TEL:
075-705-4133
FAX:075-711-2880

アクセス

地下鉄北大路駅より
・京都市バス37号系統乗車 「西賀茂車庫前」より徒歩約5分
・京都市バス北3号系統乗車 「柊野別れ」より徒歩約5分

京都市柊野地域包括支援センター

居宅介護支援センター千本笹屋町