プライバシーポリシー

1.個人情報の適切な取得、管理、利用、開示、委託

①個人情報の取得にあたり、利用目的を明示したうえで、必要な範囲の情報を取得し、利用目的を通知または公表し、その範囲内で利用します。

②個人情報の取得・利用・第三者提供にあたり、本人の同意を得ることとします。

③弊社が委託をする医療・介護関係事業者は、業務の委託にあたり、個人情報保護法とガイドラインの趣旨を理解し、それに沿った対応を行なう事業者を選定し、かつ秘密保持契約を締結したうえで情報開示し、委託先への適切な監督をします。

2.個人情報の安全性の確保の措置

①弊社は個人情報保護の取組みを全役職員等に周知徹底させるために、個人情報保護に関する規定類を整備し安全対策に努めます。

②個人情報への不正アクセス、個人情報の漏洩、滅失、または既存の予防及び是正のため、弊社内において規定を整備し安全対策に努めます。

3.個人情報の開示・訂正・更新・利用停止・削除・第三者提供の停止等への対応

弊社は、本人が自己の情報について、開示・訂正・更新・利用停止・削除・第三者提供の停止等の申し出がある場合には、速やかに対応します。これらを希望される場合には、個人情報相談窓口までお問い合わせください。

4.苦情の処理

弊社は、個人情報の取扱いに関する苦情に対し、適切かつ迅速な処理に努めます。