RECRUIT

新卒採用情報

専門性のある仕事だからこそ溢れるやりがい

介護の仕事は、一度やってみる価値のあるものです。
あなたも地域社会の発展に力を注いでみませんか。

WELCOME 求める人材像

「人生の大先輩のために、今わたしたちに出来ることは?」を常に出発点として考え、実践していける、行動力のある人材を求めています。

柊野福祉会では、ご利用者様・ご家族様が地域で「自分らしく暮らして行ける環境や社会の仕組み」を作っていくため、お一人おひとりにふさわしいケアを追及することに努めています。この基本姿勢を持って、ケアを遂行できる人を必要としています。

WELCOME
01

自ら考え行動する人

02

周りを巻き込んで前に進める人

03

チャレンジを楽しめる人

04

優しい人

GUIDELINES 募集要項

募集要項

介護職(※新卒者の方には、まず介護職に就いていただきます。)
介護現場の経験を積んでいただいた上で、3つのコースをご用意しています。

・介護現場を統括していく「熟練コース」(リーダー、主任)
・法人全体の運営に関わる「マネジメントコース」(人事・教育・新規事業推進等)
・事業所を管理する「組織コース」(生活相談員、介護支援専門員、管理者、施設長)

仕事内容

各施設において利用者さまへ身体介護・生活補助などの“対人援助サービス”を行う仕事です。一人ひとりの個性・人格と向き合う“個別ケア”が目標です。

【介護職】
利用者さまのそばに寄り添い、「思い」を共感する(利用者さまのご要望や身体の調子を把握し、深いかかわりを通じて利用者さまの一日を支援する)
実際の仕事内容や待遇などの詳細は、マイナビでご確認ください。

マイナビ2023はこちらから

選考フロー

セミナーを実施後、施設見学会や面接・筆記試験を行い、選考いたします。

GUIDELINES

DAY SCHEDULE 介護職 一日の流れ

特別養護老人ホーム
7:00
起床介助
お一人おひとりの起床時間に合わせて、起床介助を行います。

朝食支援・口腔ケア
ご利用者様の体調や要望によって支援の方法を考えます。
9:00

申し送り

各専門職が集まり、ご利用者の状況や一日の予定を引き継ぎます。

お茶の時間


11:00
短期入所(ショートステイ)のご利用者様の入所対応

朝食支援・口腔ケア・コミュニケーション



13:00
余暇支援・外出支援
初詣、花見、夏祭り、餅つき…。
季節に応じた行事を企画します。
また、日常生活の中に園芸等を取り入れています。

15:00
おやつ

短期入所(ショートステイ)のご利用者様の退所対応
短期入所のご利用者様の送迎や、退所の準備を行います。
17:00

記録・レクリエーションの企画

夕食・口腔ケア
19:00

お茶の時間

就寝介助



21:00
夜間巡回・排泄支援等
就寝された後は、定期的に訪室し、ご利用者様のご様子を確認します。
DAY
SCHEDULE

INFORMATION 柊野福祉会グループの最新情報

柊野福祉会グループブログ

フェイスブック

インスタグラム

ツイッター

INFORMATION

お問い合わせ

柊野福祉会グループ
〒603-8033 京都市北区上賀茂馬ノ目町10-1


075-705-4131(法人事業本部)
070-3190-1110(担当者直通)

E-mail:
recruit@hiragino.or.jp

新卒採用担当 小林 なつき