デイサービスセンター
千本笹屋町

デイサービスセンター
千本笹屋町

「デイサービスセンター千本笹屋町」は、京都の中心部にあり、風情ある静かな街並みに囲まれています。アーバンスタイルケア㈱外食関連事業部のセントラルキッチンが併設されており、美味しいお食事とおやつに力を入れています。

施設の特徴

理念
食べて、動いて、いつまでも長生きを
笑顔とまごころでお迎えいたします
特色
ここちよい風の吹く場所で、出会い・語らいを大切にしながら、多くの方と交流できる場所です。「集・食・歓・健」の充実したサービスをご提供いたします。帰宅後も明日への活力を見出せるような施設でありたい、というのが私たちの願いです。

施設概要

事業種別 通所介護(デイサービスセンター)
住所 〒602-8453 京都市上京区笹屋町通千本東入る笹屋町三丁目622
電話 TEL:075-414-7818
FAX FAX:075-414-7821
開設年月日 平成20年9月24日
一日定員 30名(要支援・要介護)
営業時間 8:30~17:30
休業日 日曜日、年末年始(12/31~1/2)
※祝日は営業しております。
共用設備 食堂、静養室、洗面所、トイレ
職員体制 管理者、生活相談員、介護職員、看護職員、機能訓練指導員
パンフレット パンフレット・料金表 (PDF/400KB)(A4/2頁)

サービス内容について

ご利用者様の状態やご要望に応じたサービスを提供いたします。

入浴

大浴場には手すりが付いており、銭湯のように足を伸ばしながらリラックスできます。車いすの方でも安全に入浴していただけます。

食事

千本デイ名物、毎月29日は「にくの日」!
ステーキやすき焼きを楽しんでいただいています。その他、春にはお弁当を、夏には鱧を、秋は松茸ごはん、冬は皆さんでぽかぽかのお鍋やおでんを囲みます。

レクリエーション

近くの浄福寺や公園まで、よく散歩に出かけています。外の空気を吸うのは気持ちがいいです。身体をめいっぱい動かしていただくレクリエーションを取り入れています。

リハビリ

足こぎマシーンを使ってリハビリをされている様子です。「食べて、運動して、元気になってもらいたい」と思っています。火曜日・水曜日には、機能訓練指導員によるリハビリも行っています。

ご見学・体験利用について

利用に関するご相談や施設見学は随時受け付けておりますので、 生活相談員までお気軽にご連絡ください。デイサービスセンターはどんな所なの?何をしているの?どんなスタッフがいるの?という不安を、ご利用者様ご自身でお確かめいただく事が出来ます。お時間や、内容につきましては、ご希望に沿える様々なタイプをご提案させていただきます。
お申込みの際は、 担当のケアマネジャーを通じて、 デイサービスセンター千本笹屋町まで申込書等をご提出ください。

お問い合わせ窓口

社会福祉法人 柊野福祉会 
デイサービスセンター千本笹屋町

〒602-8453
京都市上京区笹屋町通千本東入る笹屋町三丁目622

TEL:
075-414-7818
FAX:
075-414-7821

アクセス

・京都市バス「千本今出川」より徒歩3分
・京福電鉄北野線「北野白梅町」より徒歩15分

京都市柊野老人
デイサービスセンター

京都市鳳徳老人
デイサービスセンター